引越し費用 一人暮らし

引越し費用を安く抑えるコツその1

 

引越し費用を抑えるには、とにかく荷物の量を減らすに限ると思います。

 

多分使わないだろうけど、捨てるのはもったいないと思う物でも、思い切って処分した方がよいかと思います。

 

業者さんは、今では簡単にネット等でかかる引越し費用を調べられるので、各社比較してみると良いかと。

 

一人暮らしなら、単身パックなどの費用の安いサービスも選べます。

 

思いのほか業者さんによってお値段が違ったりします。

 

また、サービスもそれぞれ違うので、ご自分の好みのものを選ぶのも楽しいです。

 

注意すべきこととして、業者さんの持ってきたテープでも、家具によっては剥がすときに家具の塗装が剥げてしまうこともあること。

 

私の場合は、テレビボードに貼ったテープが、引越し後に剥がしたら、テレビボードの塗装が剥げて、その部分だけ白く跡が残ってしまいました。

 

 

引越し費用を安く抑えるコツその2

 

とにかく多くの業者に見積もってもらうこと 。

 

多くの業者に見積もってもらうと、営業マンからいいお話をいただけることが多いです 。

 

「この業者はこのくらいだったけど(値段、サービス)、どのくらいがんばってもらえますか?」と比較に出しやすいので 。

 

しかも値段交渉だけでなく、引っ越しの際のコツなども聞き出すことが出来るので、引っ越しまでに時間があれば多くのサービススタッフと接する機会があればいいと思います 。

 

とは言っても、たくさんの業者にそれぞれ見積もりを出すのは面倒だ!という方は、こちらのサイトからどうぞ!

 

最小の手間で最大10社の見積もりがとれます。